ログ

鈴の音 | 2007/09/13(木)

鈴の音

鈴の音

鈴の音

鈴の音

鈴の音

鈴の音

天候/気温 曇り/24℃ 風向き 東の風
水温 21-23℃ 波の高さ 2.0m
透明度 15m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

昨日とは風向きが変わり、すべてカメ根で潜れた今日。

潜降していくと、まずイサキの群れが目に飛び込んできます。
やっぱり魚が多いと気分がいいですよね。
そして、南北の根を南へ進んで行くと、
ここは根頭に魚がたっぷり泳いでいます。

イサキも多かったんですが、さらにその上をいくのがタカベ。
南北の南端では360度囲まれ、タカベの撮影会が始まりました。
いやぁ、ホントにすごいなぁ、なんて思いつつも、
周りに目を向けると、何やら大きな物体が・・・
焦点を合わせて見てみると、

ん!? これは!?

ハンマーーー!!!

勢いよく、鈴を鳴らします。
他のチームが聞いたら、
群れ群れなんじゃないかと思うほど、鳴らしましたが、
ゲスト4名中、確認できたのは1名のみでした。

その後、高根へいくと北側にメジロが。
ハンマーかと思うほどのサイズで貫禄十分です。

最後はハンマーズロックでメジロ2匹GET!

船にあがると、ビューポイントでハンマーを見たというチームも。

他にも3本目にはワラサが群れで現れたりと、
海の中はどんどんいい感じになってきてますよ。


9月15日(土)・16日(日)・17日(月)の3連休はまだまだ空きがあります。
9月22日(土)・23日(日)・24日(月)の3連休はあと少し空きがあります。

皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています。

    よしのぶ