ログ

魚・魚・魚・ | 2007/09/17(月)

天候/気温 快晴/27℃ 風向き 西の風
水温 20-23℃ 波の高さ 2.5-2.0m
透明度 10m 透視度 5-7m
ダイビングポイント

本日、3連休最終日!
天気予報では、3日とも雨の予報でしたが、予想とは違い快晴な3日間でした!
台風の影響なども心配されましたが、海況状態は良くいい凪です。

水中はっと言いますと・・
どよ~んと暗い水中で気持ちまで暗くなりそうですが、、それを忘れさせるほどの魚・魚・魚・・・!!
水面を真っ黒に遮るイサキの群れ(通称イサキ雲)は魚酔い者が出るほど、圧巻な映像♪ そして、それだけ小魚が溜まれば回遊魚はダマっていません!
カンパチ、ワラサが捕食体勢で追いかけまわします。。白熱したシーンの合間にはゆったりと泳ぐトビエイを観察したり、水底のテングダイを見たりとほんっと魚に酔いしれた1日でした。

あとは透明度の回復を祈るばかりです。。

また、今日はムービーも上がってますので、是非見て見てくださいね~♪

まこと