ログ

高根が熱い! | 2007/09/18(火)

高根が熱い!

高根が熱い!

高根が熱い!

高根が熱い!

高根が熱い!

高根が熱い!

天候/気温 晴れ/30℃ 風向き 西の風
水温 20-23℃ 波の高さ 2-1.5m
透明度 5-15m 透視度 5-15m
ダイビングポイント

1本目、カメ根。
流れは殆どなく、カメ根付近は濁ってます。南北の根を南へ進むと、タカベがどんどん流れてきます。
高根へ行くと、真っ黒な塊が一つ、二つ。それが一つになり、やがて僕らのほうに「どぅわぁぁぁっ」と流れてきます。イサキの大群が高根の周りで楽しそうに走り回っていました。下のほうは冷たかったのですが、キレイに見れましたよ。高根を離れ、ハンマーズロックヘ。下のほうには、テング玉が、根の周りでは20~30のワラサの群れが元気に泳ぎ回っています。根の上にはゆらゆらとトビエイが。いろいろ見れた1本目となりました。

2本目、カメ根。
流れが出てきました。ツインピークスから、ビューへ。根の上をタカベの編隊が走り回ります。1本目より、圧倒的に魚影が濃くなりました。高根で掴まり、流れを感じていると、なにやら素晴らしい影が!
メジロです!3、4匹のメジロが流れに逆らいながら悠々と泳いでいるのを見ることが出来ました。やっぱりメジロもかっこいいです!トビエイも下のほうをゆっくりと通過。
今日も沢山の魚が見れましたよ!

だいすけ