ログ

期待!! | 2007/09/20(木)

期待!!

期待!!

期待!!

期待!!

期待!!

天候/気温 快晴/29℃ 風向き 北東の風
水温 23℃ 波の高さ 2.0-1.5m
透明度 12m 透視度 7-12m
ダイビングポイント

本日は晴天なり。

綺麗な秋晴れの空の下、神子元島・カメ根×2!!

海も穏やかで快適な航海となりました。

まずは1航海目。
上りの潮が入っていて根にぶつけます。
相変わらずの魚影の濃さ!!!
そして、そこにワラサが突っ込んできました。

その後、次の根に移動してそこでも魚影が濃い!!!
そして水底近くではテング玉。

最後は気持のいいドリフト。

2航海目は1航海目に比べ潮が早くなっています!!
根の内側に入り潮を回避。
タカベのシャワーを浴びながら次の根に向かいます。

飛ぶにはまだ早いと思い、根待ち。

最後のドリフトではまずはメジロザメ!!
ゆっくり近くを泳いでくれたのでしっかり、はっきり見ることが出来ました。

そのメジロを鑑賞していると・・・・・・・
メジロとは違うサメが・・・・・・

もしかしてと一気に距離を縮めると・・・・・
そこには金槌がついたサメ発見!!!!!!!!!

「リンリンリンリン」の鈴の音と共に一斉にスタート!!
5匹のハンマーが泳いでいました。

今日は起承転結と綺麗な展開になりました。
(純)

今度の3連休、9月22日(土)23日(日)は若干、空きがあります。
24日(月)はまだまだ空きがあります。
皆様のお越しを神子元ハンマーズ一同、心よりお待ちしています。