ログ

3連休最終日、ニタリ!! | 2007/09/24(月)

3連休最終日、ニタリ!!

3連休最終日、ニタリ!!

3連休最終日、ニタリ!!

3連休最終日、ニタリ!!

3連休最終日、ニタリ!!

3連休最終日、ニタリ!!

天候/気温 曇り/25℃ 風向き 北東の風
水温 23-25℃ 波の高さ 3-2.5m
透明度 5-10m 透視度 5-10m
ダイビングポイント

今日は連休最終日、海はどうなんでしょう?

昨日の晩から風が吹き荒れています。
1~3航海すべてカメ根。ただしエキジットポイントが余儀なく制限されます。

1航海目。
水は、、、白い、、、濁ってます。
まずは、絶壁を南へ。魚はいるのですが、透視が悪くて見づらい感じ。絶壁の南から、西へ向かいます。
すると、キビナゴが流星のように、次から次へ流れていきます。全くその流れは止まりません。水は濁っていましたが、キラキラ光るその光景は、とても綺麗でのんびり見入ってまったりしてしまいました。
キビナゴ流星群が終わり、さらに西へ進んで行くと、メジロが、1匹、2匹、3匹。近くにも接近してきます。
なかなかいい雰囲気ではないか、という時に、「シャカシャカシャカ!!!」ゲストが何かを見つけます。そのボディはデカく、間違いなくハンマー!!全員でダッシュ開始!さすがハンマー泳ぐの速いです。すぐ引き離されてしまいました。
一度、体制を立て直し、サーチ再開。そしたら、頭上にデカイ、、、、メジロ?トンカチが無い!?
あれっ!?尾びれが異様に長くない!?これって!?

神子元で!?
えええぇーーーーっ!?      「リンリンリンリン!!!!!」

なんと、ニタリGETです!!!

やりました!!!あるんですね~こういうの。

3航海目でも、メジロからハンマーまで。鮫をばっちり見ることができ、無事3連休を締めくくることができました。

この先もいいコンディションが続いてくれますように!

だいすけ