ログ

ベタ凪 | 2007/09/25(火)

ベタ凪

ベタ凪

ベタ凪

天候/気温 晴れ/26℃ 風向き 北東の風
水温 24℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-12m 透視度 7-10m
ダイビングポイント

朝は雨が降っていてぐずついていましたが・・・・・・
ダイビングに行く頃には雨もやみ晴れ間が見えてきました。

そして、出航するとベタ凪!!!
湖のような海面で快適な船上。
幸先のいいスタートです。

1航海目、カメ根。
エントリーすると上げ潮。若干、透明度がよくなかったのですが魚は多い!!
タカベにイサキ。そこにワラサ!!

根の下にはテングダイ×10枚!!

そしてゆっくり南へ出していくと・・・・・・・
いつも思うことですが・・・・・「突然」です!!

ほんの1・2秒前までは目の前にいなかったのに、後方確認をして前を向きなおすと銀色の光り輝いたボディーがクネクネと泳いでいます!!

ハンマーGETです!!!!!
しかも、すぐに逃げるのではなく微妙な距離を保って泳いでくれました!!
おかげでしっかり下から煽ってゆっくり見ることが出来ました。

2航海目は黄色いカーテン!!!
太陽の光を浴びてキラキラ降りぞぞぐタカベのカーテンは綺麗の一言につきます。
そのカーテンを揺らす風はワラサ!!
5・6匹のワラサが突っ込んでいくたびにカーテンが激しく揺れ動きます。

最後は程よい潮に乗ってドリフト。

楽しいダイビングでした。
(純)

今週末の9月29日(土)30日(日)はまだまだ空きがあります!!!
皆さん遊びに来てくださいねー!!!
0558-62-4105に今すぐ電話を!!