ログ

神子元ブルー | 2007/09/30(日)

神子元ブルー

神子元ブルー

天候/気温 雨/20℃ 風向き 北東の風
水温 23℃ 波の高さ 2.5m
透明度 20m 透視度 15-20m
ダイビングポイント

本日もなかなか風が強く1航海目はザブ根。

エントリーすると蒼い!!!
ザブ根では透視度15-20m、透明度20mと快適な視界!!

まずはザブ根の浅い所では名脇役のイサキやタカベ、メジナの群れ。

ゆっくり周るとキビナゴが群れています。
数が少なくなったなぁーと思うと・・・・それはそのはず、毎日弱肉強食の世界ですからね。
カンパチとイナダが元気よく突っ込んでいました!!

その後はテング玉。計17枚のテングがまとまっていました。

他にも根の頭にはオオセ。相変わらず同系色でわかりづらいヤツです。


2航海目はカメ根に行けそうだったので・・・・・・・カメ根!!!

ここでも透明・透視はほとんど下がりません。

島より離れたところがエキジットしやすいということで南西へ出て行きます。

根の周りにはイサキやタカベ!!!魚影の濃さは相変わらずです。
そしてテング玉。ここにもいました16枚。

その後は中層に出て夢と希望を探します。

どこからか「カンカン」と音が鳴ったと思ったら斜め前方から光り輝く物体が!!
来ました!!!主役登場!!!!
くねくねと独特的な泳ぎを一生懸命に追っていきます。

視界から消えて呼吸を整えて、振り返るとさっきのハンマーが急に目に前に出てきた感じです!!!

突然でしたがしっかり見ることが出来てよかったです。

明日から10月。まだまだハンマーシーズンは続きそうです。
10月6日(土)7日(日)8日(月)はまだまだ空きがあります。
チャンスですよー!!!
お待ちしています。
0558-62-4105までどうぞ!!