ログ

今日は高根 | 2007/10/03(水)

今日は高根

今日は高根

今日は高根

今日は高根

今日は高根

今日は高根

今日は高根

今日は高根

今日は高根

天候/気温 曇り/22℃ 風向き 北東の風
水温 22℃ 波の高さ 22m
透明度 8-10m 透視度 8-10m
ダイビングポイント

昨日、お休みを頂いたよしのぶです。

昨日のログを見ていると、たったの一日が、とてつもないブランクに感じます。
そんな今日も、相変わらずの強い北東風です。
それでもカメ根エントリー、船長からは
「高根から15分」というありがたい言葉も。

これは昨日見れたという沖を目指すしかないでしょう!

逸る気持ちを押さえ、まずはカベ根・高根で魚影を堪能。
上りの潮だけあって、イサキやタカベがこれでもかと集まり、
そこへカンパチの群れが威風堂々と登場。

最後は中層へ飛び立ちましたが、
一本目はあえなく撃沈。

水面休息の間、神子元島へ上陸し、気持ちを切り替えます。

二本目も上りの潮のため、高根で魚を見ながらの根待ち。
なかなかの流れの中、少し場所を変えようとしたところ、
ゲストの叫び声が・・・。

そう、ハンマー出現のサインです!

しっかりとその姿を確認できたゲスト、
シルエットがはっきり見えたゲスト、
同じ目線だったため、頭が微妙だったゲスト、
そして、残念ながら見ることができなかったゲスト、
いろいろでしたが、間違いなくハンマーGETです!

水温も安定している今月、いい流れができてきましたよ~。