ログ

諦めない! | 2007/10/06(土)

諦めない!

天候/気温 曇りのち晴れ/22℃ 風向き 北東の風
水温 22℃ 波の高さ 2.5m
透明度 10m 透視度 6-10m
ダイビングポイント

昨日の貨物船座礁、台風のうねり。いろいろな要因で悩まされます。
しかし、3連休初日、出ました!威勢よく出航してまいりました!

3航海全てカメ根。

しかし、島の周りはうねりが強くて近づくことが出来ません。
浅い根の上では魚達も必死にうねりにさからってポジションキープ。ダイバー達も体が左右にもっていかれるため、じっくり根待ちとはいきません。
となると、望みの綱は中層です。
上りの潮がかるく入っているので根の潮が当たるところはタカベ、イサキがデカイ集団となっています。
その集団を横目に通過し、南へ移動していくと20~30匹のツムブリ軍団がダイバーからちょっと距離を置いて、行ったり来たり。キラキラが素早く走る姿は興奮を誘います。

なかなか難しい海ではありましたが、やっぱり魚影は濃い!そして、3航海ともメジロGET。

そして、3航海目、終了間際。
フロートを打ち上げた瞬間、真下にはデカイ銀色のボディが、、、3、4、5体!「おおおおーーーーっ!!」リンリンリンリンリン
やりました!ゲスト全員バッチリ目に焼き付けてエキジット。終了間際の逆転劇にみんな笑みがこぼれました。

だいすけ