ログ

水曜どうでしょう。 | 2007/10/10(水)

天候/気温 曇り/20℃ 風向き 北東の風
水温 21-22℃ 波の高さ 2.0m
透明度 10-15m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

平日に強いと評されるハンマーズ。
さて、本日は??

北東の風が体に染みます。
しかし、海の中は熱いと信じてエントリー。

ROUND1・カメ根。
外気温より高いせいか、エントリーするなり、
あれ?あったかい??
フードなんていらないんじゃあ。
なんて錯覚してしまいます。
しかし、10秒後にはいつの間にかフードを装填していました。
先日の情報を元に、目指す123ライン。
カベ根から高根、イサキとタカベの間を縫って進んでいきます。
高根から、西の根に向かおうとすると、
久しぶりに下りの潮に出くわします。
過去、数々のドラマを生んでくれた、下り潮。
これは何かの啓司か、、、?
第六感を信じ突き進みます。
目的の123ラインに到着。
僕としては久し振りに、外洋へジャンプします。
気持ちの良いストリームに流されて、ふと振りかえった時!!
あのでかい影は・・・!!?
第六感の正体は、頭のスマートなメジ朗君でした・・・

ROUND2・三ッ根。
おっ、三ッ根は透視15mぐらい。
蒼い世界が広がっているじゃないですか。
気持ちよく蒼い世界に流されながら、
イサキやタカベが流れていくのを堪能します。
三ッ根周りには、でかいクエがごろごろ。
カド根に赴くと、カンパチによる弱肉強食ショーの饗宴が!!
そして、安全停止中。
ハンマーよりレア!!?
レインボーに輝く、シイラを発見!!
ログ付け時には、意外なシイラの人気に、
改めて気付かされた本日でした。
次回は、シイラダッシュしちゃいますか!!?

よしき