ログ

秋もいいね! | 2007/10/11(木)

天候/気温 晴れ/22℃ 風向き 北東の風
水温 22℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-20m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

今日は元気に3本、カメ根です。

1本目、朝はやっぱり気持ちがいい!エントリーしてカベ根。タカベ、イサキ、メジナが凄い!水も澄んでて、魚達がホント気持ちよさそうに泳いでいます。地形もキレイに見えて中層を泳いでいるのがとても気持ち良かったです!1本目は、ほんのり下り潮。西側を目指していくと、大きなクエや、シマアジの群れ、ワラサなどなど。南へ進んで行くと、メジロがちらほら。そして、ゲストが後ろに何かを発見。上がってから聞くと、どうやら10匹のハンマーの群れ、そして、5匹の小群れもいたらしいんです!
なんてことでしょう!ガイドだけ見れないなんて。まあ、こういう日もあります。
しかし、久し振りに神子元を潜ったゲスト2名は見事ハンマー群れGETです!おめでとうございます!

2本目はゆるゆる上り潮に。
カベ根、そして、高根は外せません。イサキの流れに巻かれ、タカベの壁に包まれます。神子元はやっぱり凄いですね。ここまで見れるところは、そう無いでしょう。
思う存分楽しみ、2匹の大きなカンパチとも御対面。
楽しかったね!と上がって見ると、なんと、一人のゲストが1匹のハンマーをGETしてました。
まぁ、こんな日もありますよ。
落ち込んでなんかいません。だって、2本とも、ゲストがハンマーGETですから!

秋ですねー。風が気持ちいです!
3本目もカメ根を楽しみ、ほんわか秋のダイビングを楽しんできました。

だいすけ