ログ

群れゲットォ!!(2日連続) | 2007/10/14(日)

群れゲットォ!!(2日連続)

群れゲットォ!!(2日連続)

群れゲットォ!!(2日連続)

天候/気温 曇り時々雨/18℃ 風向き 北東の風
水温 21℃ 波の高さ 2m
透明度 8-12m 透視度 6-10m
ダイビングポイント

朝からどんよりとした空模様。空気も肌寒い。。
それでも、

「寒さなんて吹っ飛ばせ!3航海。」

北東の風が強めに吹き、海面は若干荒れ気味。

1航海目、カメ根。
潜降していくと、南北の根に。トロトロですが、昨日より若干強めの上りの潮が入っています。そして、昨日よりも濁りがはいって、透視が悪い。
南北の最南端で止まり、
「どんなコースどりをしよっかな?」
高根へ移ります。他のチームも高根に集合。東側の潮が当たる場所は、やっぱり、イサキ、タカベです。そして、それを狙う者。ドラマがいたるところで繰り広げられています。
混雑を避けるため、早めに移動。
潮の上に若干振ってからそこから南へ、
「あれっ?!何だろう、あの白い物体は?」
ちょっと近づいてみる。
「おお!あれは白く光るハンマー様では!」
「あれっ?!奥にはまだまだハンマー様達がいらっしゃるでは!」
リンリンリンリンリン!!
全員ハンマーダッシュ開始!
潮上に向かって泳ぐハンマー様達に喰らいつくが、さすがはハンマー速いっす!
暗い水中ではありましたが、白い集団をみんなでGET!みんなでガッツポーズに万歳!やりました!!みんな笑顔が素敵です!

その後は、ハンマーズロックへ。
タカベ、イサキの間を通過し、ドリフトしていくと、メジロ君もGETいたしました。

やりましたねー!土、日2日間連続、群れGETです!

2航海目、3航海目は残念ながら、ハンマーGETはならず、でしたが、高根でイサキ、タカベの観賞、そして、程よい流れに乗って快適ドリフトを楽しんできました。

まだまだいます!
外は肌寒い日もありますが、水中はまだまだ熱い!
何が見れるか分からない神子元でドキドキしながら楽しみましょう!

だいすけ