ログ

北東風に負けるな!の巻 | 2007/10/19(金)

天候/気温 曇り/21℃ 風向き 北東の風
水温 20-22℃ 波の高さ 2m
透明度 10m 透視度 10m
ダイビングポイント

こんにちは~!

今日は午後から大荒れの予報が出ていたので、朝一番で2ダイブ行ってきました!
もちろん、カメ根一番のり、やっぱ朝一の海はいいですね~♪  
1本目は上げ潮がガンガン入っており、アップにダウンと泡が僕らの傍を離れず、かな~り中性浮力がとりずらかったですが、魚が半端じゃありません!! タカベの大きな群れが、あちらこちらに姿を現せば、追いかけるワラサの小隊も出現し、浅場では、メジナ、イサキの群れが空を真っ暗に染め上げてるほどです、魚影の濃い一本となりました!

2本目は潮がたるんだので、ちょっとは泳ぎやすいです、しかし魚は多いですよ~巻かれっぱなしです♪ 
上げ潮ではキチッと魚が固まってくれるので、コース取りが決めやすく、やりやすいです! 
しかし・・・今日もハンマー君には出会えず・・・が、、まだ水温が下がりきっていない今! まだ逢える! 
まだチャンスはあるっと願い、日々潜っています!

皆さんもシーズン締めにハンマー狙いに行きましょうね~!

まこと