ログ

狙うは潮上! | 2007/10/21(日)

狙うは潮上!

狙うは潮上!

狙うは潮上!

天候/気温 快晴/20℃ 風向き 北東の風
水温 20-22℃ 波の高さ 2.0m
透明度 10m 透視度 10m
ダイビングポイント

こんにちは。
今日は気持ちのいい秋晴れに恵まれ、暑くもなく寒くもない過ごしやすい日でした。
夜中まで、吹き続いていた西風も止み、海はベタ凪ぎです!いいですね~ここの所、海況や天候に気持ちを落とされている部分がありましたので、今日は行く前からテンション高めでした♪

さぁ~そんな中で乗り込んだ神子元島。

1本目は三ッ根。2本目は白根。
やはりダイビングは潮上に限ります! 今日はこれでもかぁ~っというほど、タカベとイサキがごっちゃりです。小魚をかき分けさらに潮上に進むと、メーター級のカンパチが小魚に猛アタック~~! 水中でボッと爆発音が聞こえるほど凄まじい勢いで小魚が逃げるシーンは圧巻ですよ~。その後も食物連鎖は終わらず、ワラサがタカベを追いかけまわしたりと飽きないダイブでした。

明日も海況は安定しそうなので楽しみです!

まこと