ログ

ワラネード!! | 2007/10/23(火)

ワラネード!!

ワラネード!!

ワラネード!!

天候/気温 快晴/21℃ 風向き 北東の風
水温 20-22℃ 波の高さ 1.5m
透明度 12-15m 透視度 7-12m
ダイビングポイント

本日は晴天なり。
気持のいい快晴が広がり、海もベタ凪!!
気持のいいダイビング日和でした。

まずは白根。
エントリーして深場へ徐々に移動していきます。

だんだんと流れが強くなってきたところでタカベが乱舞します!!
一方方向に頭を向けて泳いでいる群れではなく四方八方に咲き乱れる本当の乱舞でした。
こんな感じの群れも綺麗でいいですよねー!!

そこにワラサが突っ込んでお食事中。

砂地にはホシエイなどもいて終了。

2本目はカメ根。
カベ根にぶつけると上げ潮が入っていたため魚影が濃い!!

その後は高根に到着して高根を覆うような魚を見ながら根待ち。

最後にドリフト。

安全停止に入るちょっと前にワラサのカベが僕達に向かって突っ込んできました!!!
そのまま通り過ぎてしまうかと思いきや人懐っこいワラサだったため、僕達を中心に巻き始めてワラネード完成。

あそこまで綺麗に巻くワラネードは久々だったので興奮しました!!!

いやーーーーー回遊魚が熱くなってきましたねーーーーーー!!!
(純)