ログ

海の中も秋晴れ | 2007/10/24(水)

海の中も秋晴れ

海の中も秋晴れ

海の中も秋晴れ

海の中も秋晴れ

海の中も秋晴れ

海の中も秋晴れ

海の中も秋晴れ

海の中も秋晴れ

海の中も秋晴れ

天候/気温 晴れ/19℃ 風向き 北東の風
水温 19℃ 波の高さ 1.5-2m
透明度 15m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

こんにちは!今日も清々しい天気でしたね。

空気が若干冷たくなり、水温と気温の差がなくなってきました。
水中に入ってもあまり冷たさを感じません。

今日は、北東の風が強く海面はバシャついていましたが、2本ともカメ根へエントリー。

潜降していくと、あらキレイ!タカベ、イサキが映えます。
1本目は、潮がほとんど止まっていたため、魚達は若干まとまりがない様子。それでも、沢山のタカベ、イサキですよ。ツインピークスからビューを通り、高根へ。高根には、テングダイが13枚。そして、ハンマーズロックへ。ハンマーズロックでは、テングダイが22枚。
その後は西へ移動。大きなクエや大きなヒラメ、ワラサちょろちょろ。
ドチザメを見たところも。

2本目は上げの潮が入りはじめました。ツインピークスは大勢のタカベで賑わってます。そこに、ワラサ!とまではいかない30~40匹のイナダの軍団が威勢良くやってきます。なかなかサービス精神旺盛で僕達に着かず離れず、いったりきたりを繰り返してくれました。
その後は、ビューでまったり根待ち。きれいに流れるタカベの流星群を眺め、そして高根へ。
高根では、タカベ、イサキが溜まり始めていました。そこに、ワラサの小隊が豪快にアタック!タカベとワラサの素早い攻防を目の当たりに。迫力ありますね!
その後はゆるい潮に乗りながら、西へと移動。ずっとタカベに包まれている感じでした。
他には、オオセを見たところも。

今日は、外と同じく海の中も気持ちいい秋晴れでしたよ!

だいすけ