ログ

ついに下げ潮が・・ | 2007/10/25(木)

ついに下げ潮が・・

ついに下げ潮が・・

ついに下げ潮が・・

天候/気温 快晴/23℃ 風向き 北東の風
水温 21-22℃ 波の高さ 2.0-2.5m
透明度 15m 透視度 12m
ダイビングポイント

今日も気持ちいぃ~~秋晴れです!!
午後はポカポカしていてまったりムード。。平日はお客様も少ないので、温泉やらところてん屋にも送迎しますよ~♪

今日はカメ根2本!
一本目は久しぶりに下げ潮が入っていました。懐かしくカメ根西側に魚が溜まっていて、絶壁南端に行くとタカベのシャワーが僕らに降り注ぎます。透明度もまずまずだったので、蒼い世界で見るタカベの黄色のラインはいつも以上に綺麗に見えましたよ~♪

2本目は、上げ側から入り、ツインピークスから始まる魚のラッシュをくぐり抜け高根に行くと、ワラサが登場です! 捕食体制だったためダイバーが近づいても全然気にする事もなく、じっくり拝ませていただきました!

明日からは下げ潮が動いてきそうですね~♪
楽しみです!

まこと