ログ

神子元 | 2007/10/27(土)

神子元

天候/気温 雨/19℃ 風向き 北東の風
水温 21℃ 波の高さ 2.5-4.0m
透明度 15-20m 透視度 15m
ダイビングポイント

台風の影響が気になったので本日は早めの出航。
功を奏して1本は潜れました!!!

エントリーはカメ根。
水面で集合すると・・・・・・・水底が見える!!!
蒼い・・・・・・・・・

水中で再度、OKサイン。
泳ぎだして潮を確認するとじごみっぽかったので少し泳ぎにくかったのですが南北の最南端まで行くとタカベがグッチャリ。そして潮もビュービュー。

泡が横に流れる中、タカベの大群。そしてバックの背景は蒼い!!!
神子元らしいですねー。

少し南に出しましょうと「潮を横切って根につかまる」サイン。
しっかり泳いで根につかまって・・・・「はい、もう1回」

高根に着きすぐにメジロ!!
なかなかの大きさで目の前を泳いでいってくれました。
いやー来た甲斐があった。

最後は潮が当たる面でタカベのシャワーを浴びて少しドリフト。

2本目は海況不良のためクローズになり残念でしたが、楽しい1本でした!!!
あれだけ蒼いと2本目にいけなかったことがより悔やまれます。