ログ

昨日の今日 | 2007/10/30(火)

昨日の今日

昨日の今日

天候/気温 晴れ/21℃ 風向き 北東の風
水温 21℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-15m 透視度 8-12m
ダイビングポイント

今日も快晴!風も弱いです。
元気に行きましょう、カメ根へ!

エントリーして、あれ?!
昨日の透視が嘘のよう。昨日の半分位しか見えません。
昨日は20mあったのに。。

潮もほとんどありませんでした。では、自分達の足で移動するしかありません。
まずは、ツインピークス、カベ根へ。透視が悪いながらも、います、いますタカベが。
では、もっと見やすいビューで根待ち。濁りはありますが、光が差していてキレイなタカベシャワーが見れました!ヌボーっとハマフエフキが、大きなマダイもゆらゆら。
次に、高根へ行くと、あらら?濁りがきつく、魚も・・・
では、西へ振って根の上を南に。
しかし、残念。タカベ、イサキはいますが、その量もいつもと比べたら・・・
トビエイを見たチームもありますが、今ひとつ寂しいカメ根でした。

上がったらそとは、快適ないい天気なんですがねぇ。

続いて2本目。
では、魚をいっぱい見ましょう、三ッ根へ!
かすかに下り潮。
潜降していくと、もうイサキたちがスタンバっておりました。浅いところはキレイに見えてます。
イサキのシャワーも存分に浴び、すぐ横を、大~きなカンパチ4匹。貫禄ある泳ぎ方をします。
ぐるっと三ッ根を回って魚達に癒されます。クマノミなんかも見ちゃったりして。
それからそれから、ワカシの群れがびゅんと駆け抜け、イナダの群れがびゅびゅんと走り去ります。
タカベ、イサキの群れももちろん健在。いっぱいの魚達に会えましたよ!

1日でガラッと変わる神子元。難しいですねー。でも、それがまた楽しいんですね!

だいすけ