ログ

ラスト1ヶ月!! | 2007/11/01(木)

ラスト1ヶ月!!

ラスト1ヶ月!!

ラスト1ヶ月!!

天候/気温 曇りのち雨/20℃ 風向き 北東の風
水温 21-22℃ 波の高さ 1.5-2.0m
透明度 15m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

いよいよ11月スタートです!!
神子元ハンマーズも残りあと1ヶ月。ラストスパートです!!

今日は上げ潮。カメ根2本勝負。

昨日の濁りがとれ、水中はなかなか綺麗になっていました。
そして・・・・潮が速い・・・・・・・・
1日1日の表情が違いますね。
これも醍醐味の1つです。

そんな1航海目はまずはカベ根で根待ち。
上げ潮だったので魚影が濃い!!そして待てば待つほど魚が集まってきます。
そして「バッッッッッバッ」っていう音が聞こえるほどのタカベVSワラサ。
弱肉強食の世界はメチャクチャ興奮しました!!!!!

高根に移動すると潮が嫌いなのか、潮の当たらない影にテングダイが集まっています。
数は19枚!!なかなかの枚数だと思います。

最後はタカベのシャワーを浴びながらドリフト。

2航海目は潮が少したるんできました。
なのでちょっと沖まで行こうと南の高根を目指します。
イサキのカーテンやタカベの川をかき分けて南の高根到着。

根待ちをしていると「一緒に根待ちする」と言わんばかりに僕の真横にトビエイがホバリング。
興味でもあったのでしょうか????
何はともあれ近くで見られて良かったです。

時間を見計らってドリフト開始。
ドリフトはいいですねー!!潮が自然に僕達を運んでくれます。
最後は足元にイナダの群れ。早く大きくなってまた、僕達の前に渦になって現れてほしいですね。