ログ

群れ!! | 2007/11/07(水)

群れ!!

群れ!!

群れ!!

群れ!!

群れ!!

群れ!!

群れ!!

群れ!!

群れ!!

天候/気温 快晴/20℃ 風向き 北東の風
水温 24.7℃ 波の高さ 2.5-1.5m
透明度 20-30m 透視度 15-20m
ダイビングポイント

ハンマーズ号にのって神子元島を目指すと・・・・・
いやぁーーーーーーーー最高!!!
水温「24.7度!!」
透明度「20mオーバー!!」

蒼い!!!そして下り潮!!!
これは・・・・もしかして!!!!!!

そう、去年もこの時期、奇跡が起こっていました神子元島。

1航海目はカメ根。
カメ根真横でエントリー。
下りの潮がガンガン入っています。
潮を横切って南へ泳いでいき、絶壁の根の最南端で根待ち!!
さらに強く潮が当たります!!マスクが震え、泡が横に流れ弾け飛びます。

これだけでもアドレナリンが出てきました。
時間を見計らってドリフト。

綺麗な海、蒼い海、暖かい海、そして流れている海。
最高のコンディションの中のドリフト!!最高に気持がいいです。

しかし・・・・残念。大物は出ませんでした・・・・・

海も少し荒れてきて、カメ根でのダイビングが厳しくなったので、2航海目はカド根からザブ根。

下りの潮が入っているのでカド根は魚影が濃いはず・・・・!!と思いきや・・・・
「あれ??」
魚が少ない。じゃーザブ根へ移動!!
途中にカンパチ登場!!しかもデカイ!!!mオーバーはゆうにあるカンパチが2匹・・・・と思ったらファミリー??中くらいのカンパチと小カンパチが後ろからチョロチョロついてきました。カンパチの群れです!!

そのあとはザブ根到着。すると今度はイナダの群れです!!!
今日は回遊魚が熱い!!イナダの群れは僕達の目の前をビュンビュン通り過ぎていき、また現れて楽しませてくれました。

そして最後の安全停止に入るとき・・・・・・・
フロートに空気を入れようと思ったそのとき・・・・・・・
ゲストの1人が「ハンマーポーズ」

何も見えませんが信じてダッシュ!!!

すると・・・・・・
いたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
銀色に輝くボディ、くねる体、トンカチ頭。
「うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
久々に水中で絶叫してしまいました!!!

10-15匹のハンマーが目の前に広がります。
しかも、すぐに逃げない。しかも戻ってくる!!!!!!!!!!

ベルを握る手に力が入りました!!
「リンリンリンリンリンリンリンリンリーーーーーーン!!」
絶叫と鈴の音が響き渡ります!!!

嬉しかったです!!!!!!!

水面に浮上後、握手。そして歓喜の笑顔!!
皆さんも一緒に興奮しませんか????

まだまだシーズンは終わっていません!!!!
終わらせたくない!!!!!!!!
皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています。

今、神子元は蒼く熱い。
(純)

予約はメール、もしくは電話でお待ちしています。
メール:http://www.mikomoto.com/reserve/
電話:0558-62-4105
お待ちしています。