ログ

シパダン&マブールツアー2007 | 2007/11/08(木)

シパダン&マブールツアー2007

シパダン&マブールツアー2007

シパダン&マブールツアー2007

シパダン&マブールツアー2007

シパダン&マブールツアー2007

シパダン&マブールツアー2007

シパダン&マブールツアー2007

シパダン&マブールツアー2007

シパダン&マブールツアー2007

天候/気温 晴れ/℃ 風向き 北東の風
水温 波の高さ 1.5m
透明度 m 透視度 m
ダイビングポイント

行って来ましたぁあ~~!! シパダン&マブールツアー2007♪

去年果たせなかった、リゾートを満喫するっという目標を掲げながら向かったシパダンウオータービレッジ! ツアーが終わり振り返ってみると・・・その目標はあっさり忘れ去られ去年よりハイペースで潜ってきちゃいました(^0^ やっぱ皆海が好きなんですね~~お部屋でのんびりなんてハンマーズスタイルじゃありません!(笑)
朝は4時半起きで、早朝シパダン!! カンムリブダイの大行進に始まり、ナンヨウツバメウオの大群、
ギンガメアジのトルネードは当たりまえ!! バラクーダも中群れでしたが、綺麗に渦巻いてましたよ~。
おまけに、ホワイトチップやグレイリーフ、アオウミガメはそこら中に居るもんですからダイバーを飽きさせることはありません! ほんっと凄い海ですね~♪
そんな感じで午前中は、アドベンチャーダイブを楽しみ午後からは、マブール&カパライでまったりとした
マクロダイブ♪
まずは、王道のシーベンチャーへ行き、ウミウチワを舐めるように探し超ミニサイズのオレンジピグミーをゲットしました♪ まだまだ子供のピグミーは僕らにカワイイ表情を見せてくれました。
お次はホームグラウンドのパラダイスで、超レアな「ホムラハゼ」を見てきちゃいました(^0^ 僕の経験から言わせてもらうと・・あのハゼ、ダントツに難易度はトップです。。大きさは2センチほどしかなく、ライトを照らしても逃げ、何もしてなくても逃げ・・・粘りに粘った最高の一枚が下の写真です!
名前の由来のごとく炎を連想させる美しいハゼはまさに、キングオブハゼ! 綺麗でした!
そして、人気ナンバーワンのマクロ生物、ニシキテグリは今回も交尾シーンを見る事が出来ました。

他にもまだまだ語りつくせぬ思い出がいっぱい詰まった最高のツアーでした!!
参加していただいた皆様本当にありがとうございました! そしてお疲れ様でした! 今日からは4時半に起きなくてもいいですよ~(笑)

これからもシパダンLOVEで毎年開催して行きたいっすね~。

皆様も是非一緒に楽しみましょう!

って帰ってきたら・・神子元凄いことになってるじゃないっすかぁ~~!!!! 
いつもこうなんですよね・・・

まこと