ログ

いざ雲見 | 2007/11/10(土)

いざ雲見

いざ雲見

いざ雲見

いざ雲見

いざ雲見

いざ雲見

いざ雲見

いざ雲見

いざ雲見

天候/気温 曇り時々雨/16℃ 風向き 北東の風
水温 22-23℃ 波の高さ 2m
透明度 15-20m 透視度 15-20m
ダイビングポイント

神子元島 北東21m。

最近、海の調子いい神子元ですが、
今日は残念ながらクローズです。

ゲスト全員気持ちを切り替えて、雲見へ向かいます。

そして我々を迎え撃つ雲見の海は・・・、
実に素晴らしかった!!

エントリーしてまず思う事は、
水がキレイ!
ここ数日、神子元ブルーに感動させられていましたが、
雲見もそれにひけをとらない蒼さ。

これだけでもやって来た甲斐がありました。
しかし今の雲見はそれだけでダイバーを帰しはしません。

雲見といえば、もちろん地形ですが、
小物や群れといった生物たちも大充実。

ネジリンボウやミナミハコフグ幼魚に、
ウミテングやフリソデエビ、カミソリウオやカエルアンコウ、
そしてニシキフウライウオ。

中層を見上げれば、マアジやアオリイカの群れ
はたまたキビナゴの群れに突っ込んでゆくカンパチなどなど。

いつものアドレナリン放出ダイブとは
一味も二味も違うダイビングを味わうこととなりました。


   よしのぶ