ログ

白根×2 | 2007/11/18(日)

白根×2

白根×2

天候/気温 快晴/17℃ 風向き 西の風
水温 21℃ 波の高さ 3m
透明度 20m 透視度 12-18m
ダイビングポイント

本日は西風が強く、海況が心配されましたが、出航いたしました。

みなさん、こんにちは。最近、神子元かなり御無沙汰となっている大輔です。

神子元島につくとやはり風の影響を受けているため、カメ根は潜ることができません。
本日、白根2ダイブ。
風が冷たいせいで、水中がかなり温かく感じます。そして、青くキレイに見えています。
それだけに、カメ根を潜れないのはイタタタ。ここ最近、ハンマーがちらほら出ているからです。
でも、自然には逆らえません。白根には白根のいい所がありますから。

水中で日光浴?の様な明るさ。根の周りには、メジナを筆頭に様々な魚達が群れ、穴の中にはおいしそうなプリップリのイセエビ。岩影で休んでいたカメが悠々と泳ぎだし。神子元では珍しく目に入った、アオリイカの集団。中層をグイグイと泳いで行きました。神子元といったら・・・・タカベ?もちろんタカベは外せません。タカベを見ないのは寂しいですからね。しっかりと、包まれてきました。
そして、ワラサの群れと遭遇したところも。
今日は、白根でまったり、気持ちよくダイビングしてきました。

まだ、海のいい状況は変わりなく続いているようですね!

だいすけ