ログ

連休最終日! | 2007/11/25(日)

連休最終日!

連休最終日!

連休最終日!

天候/気温 晴れ/17℃ 風向き 北東の風
水温 20℃ 波の高さ 1.5m
透明度 20m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

お天気もよく、空気がひんやり清々しいですね。

今日も行ってきました、神子元島。

1本目は、ザブ根。浅い根は魚達が沢山でおもしろい!!
珍しく、漆黒のホシエイが岩影に隠れてお休み中。
似合わないな、やっぱりホシエイ君には泳いでいてもらいたい。
ザブ根の下には、大きなドチザメがお昼寝中。おやっ?僕達邪魔しちゃいまいしたかね、急いでどこかへ泳いでいってしまいました。それから、m級のクエがホバリング。クリーニング中かな?
次に、元気なドチ小僧。
絶壁まで来ると、潮がそこそこかかっていて、勢いよくタカベ達が潮上に向かって走っていきます。
なかなか期待できるいい感じの海でした。

続いて、2本目。
場所を変え、カド根→三ッ根。
カド根では、イサキ、タカベがお出迎え。
昨日と全く同じ所にヒラメさん。これまた大きなシマアジのペア。そして、大、小のカンパチグループ。
三ッ根へ行くと、ここもまたタカベ、イサキがうようよ。

今日もなかなか楽しめた1日でした♪

だいすけ