ダイビングログ

メジロ登場で熱い神子元!

2008.04.27

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/22℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19-20℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-10m 透視度
Visibility(Right to left)
5-8m
ダイビングポイント
Diving point
神子元  カメ根・カド根 
メジロ登場で熱い神子元! メジロ登場で熱い神子元! メジロ登場で熱い神子元!
メジロ登場で熱い神子元! メジロ登場で熱い神子元! メジロ登場で熱い神子元!
メジロ登場で熱い神子元! メジロ登場で熱い神子元! メジロ登場で熱い神子元!

オフと雲見ガイドを挟んで、4日ぶりに戻ってきましたよしのぶです。

この間に聞いていた神子元の情報は、潮が緩くなったとの事。
緩くなったってどの程度なんでしょうか?
激流ではないというレベルか、去年の速い時くらいか。

果たして、船長の判断は「とろとろ」。
ならば1本目はカメ根で行きましょう。
前回は絶壁の根までしか進めなかったカメ根ですが、
南へ出せれば今のこの水温ならもしかして・・・。

水中に入ると、本当に潮が緩くなってますね。
ロッククライミングではなく、フィンキックです。
泳いで行くとイサキやタカベ、さらにはシマアジも。
そして、あっさりと辿り着いた絶壁の南端。
ここから先は今シーズンのハンマーズとしては、未知の世界になります。
希望を胸に南へ飛び出して行くと・・・、
あれ? 魚少なくない?

それでも途中にはメジロがいたりなんかして、
確実にアイツに近づいている事を実感できた1本でした。

2本目は魚影を求めてカド根へ。
ここはやっぱり魚が多いですね?。
水底にヒラメやホシエイ、中層にはイサキやタカベが舞い踊る中、
やってきました、でカンパチ!
メートル級が20?30匹、悠々と行ったり来たり。
貫禄を見せつけてくれます。

最後は白根へ向けてドリフト。
流れる景色、そこにワラサが駆け抜けていく、そんな中で浮上。

程よい流れで気持ちのい?ダイビングができました。


    よしのぶ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る