ダイビングログ

気分上々! 神子元島!

2008.05.01

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/25℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
18-20℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10m
ダイビングポイント
Diving point
伊豆 神子元 
気分上々! 神子元島! 気分上々! 神子元島!

さぁ?5月に入りました!

毎年この月は何か異質な物が登場してますんで、今年も何か当てたいですね?♪
本日の海況は相変わらず快晴&ベタ凪ぎ!

今日はカメ根とカド根!
いい潮がかかっています。早すぎず、遅すぎず、こうゆう時にいいドリフトダイブは出来ます! さらに昨日よりも透明度、水温もアップして海は日に日に良くなってますよ?♪
そして今となってはカメ根南西方面には、回遊魚も普通種! タカベ、イサキなどの小魚を追いかけワラサ小群れも登場! 捕食体制のため、じっくりとはいきませんでしたが、迫力満点でしたよ?! 
当然、そんだけ魚が増えればサメはほっときません!
山の様な根をすり抜け「メジロザメ!」登場!!!
久しぶりに、その美しいボディを見せ付けてくれました


今日は動画もアップしてますので、是非ご覧になってくださいね。

勢いに乗るハンマーズ!
金槌頭も近いうち期待出来ますね♪

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る