ダイビングログ

神子元 雲見遠征

2008.05.14

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨のち晴れ/19℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
19℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
8-10m
ダイビングポイント
Diving point
雲見  牛着岩 
神子元 雲見遠征 神子元 雲見遠征 神子元 雲見遠征
神子元 雲見遠征 神子元 雲見遠征

ここ数日、風がビュービュー吹き続け、
神子元は勿論、雲見もクローズしちゃって、軽い軟禁状態の日々を過ごしていましたが、
その元凶となっていた台風2号がようやく消えてくれました。

それとともに、ぼくもようやく海へ。
とは言ってもまだ神子元はクローズ中ですから、今日は雲見へ。

少しうねりが残っているため、水路は厳しいかも
ということで大牛・子牛をぐるっと回ってみます。

そこには大・小のカエルアンコウががっしりとへばりついていたり、
大きなオトヒメエビのペアの奥にノコギリヨウジのペアが潜んでいたり、
キビナゴ流星群が第一陣・第二陣・第三陣・・・いくつまで続くのかと
思うくらいに現れてみたり、
という具合にやたらとぼくらを楽しませてくれる素敵な世界が広がっていました。

やばい、海面白い。

こりゃ早く神子元潜りたいですね。
きっといいもの見れそうな気が・・・。


    よしのぶ


朝はしとしとと降っていた雨も、お昼前にはすっかりやんで、
富士山が顔を出してくれるサービス付き。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る