ダイビングログ

神子元 遂に出現!!

2008.05.18

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/21℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
20-21℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-10m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
カド根・カメ根 
神子元 遂に出現!! 神子元 遂に出現!! 神子元 遂に出現!!
神子元 遂に出現!! 神子元 遂に出現!! 神子元 遂に出現!!

いやー、遂にこの日がやってきましたよ!
連日高い水温をキープし続けている神子元で、
いつ来るかと待ちわびていたアノ大物が・・・。

まずは1本目。
カド根付近で潜行するとすぐにタカベの群れが流れ、
イサキも昨日同様にぐっちゃり。
そしてワラサの群れも現れます。
トルネードを期待して近づきますが残念、
そこまでの数とはなりませんでした。
そのワラサの下にはカンパチの群れも。
相変わらずいいサイズです。

インターバルの間に他船から入ってきた情報。
「10匹のハンマーが出た!」

マジですか!?

ハンマーが!遂にハンマーが!!それも10匹!!!

どこですか?カメ根?
行きましょう!すぐにでも行きましょう!!

ということで2本目はカメ根です。
潜行してカメ根にあたり、そこからどう行くか。
脳裏をかすめるAポイントを振り切り、南へ出していきます。
うねりを感じつつ絶壁の南端へ進み、そこから西西・西・高根へ。
途中でメジロを見ながら、最後は南へハンマー・ジャーンプ!
行き着いた先は・・・、無の世界でした。

というわけで、今日のハンマーズはハンマーGETとはなりませんでしたが、
神子元にハンマーが来ていることは間違いありません。
是非あなたが潜ってハンマーズの扉を開いてください!


    よしのぶ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る