ダイビングログ

神子元島、ザブ根はカンパチ祭です♪

2008.05.27

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/22℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
20-21℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
8-12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 ザブ根~カメ根 
神子元島、ザブ根はカンパチ祭です♪

いや?清々しい天気です。
今日も行ってまいりました、神子元島。

ちょっと、風が強めに吹いていましたがカメ根に潜ってきましたよ。

1本目、カメ根。
まずは絶壁を南へ。南端まで来ると、若干潮が掛かっておりタカベが流れています。
そしてその奥に、小さなメジロがスルー。ほんの一瞬でいなくなってしまいました。
1の根へ行くと、タカベ、タカベ。
じゃあ、頃合いを見計らっていざドリフト!
あれれ?!沖は流れていませんでした。そこは無の世界、寂しい海でした。

続いて、2本目。
流れが出てきましたよ?。
ザブ根からカメ根へ。
エントリーしてまずイサキの世界に包まれます。
そして、出ました!デカンパチ!それからホシエイがいたるところでホバリング。
今度はワラサの小隊が駆け巡っています。
ただ流れに身を任せるだけで、いろんな世界に包まれます。
またまた、デカンパチ!今度は大勢でやってきました!
迫力ありすぎです!
次は、1匹狼大きなヒラマサが獲物を狙ってます。
根待ちをすればタカベが走る、走る、走る!!!
いや?、いろんな世界が飛び込んできておもしろすぎ!
最後に沖に出て・・・

無の世界。。。
楽しすぎます、神子元島。

ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る