ダイビングログ

魚・魚・魚・神子元島!

2008.05.28

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/27℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
21℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10m 透視度
Visibility(Right to left)
8m
ダイビングポイント
Diving point
伊豆 神子元島 カメ根 カド根 

こんにちはー!
3日ぶりの神子元、東京出張帰りの真です。
いやぁ?東京も暑かったですが、今日の南伊豆は真夏そのもの! 
神子ハウスの温度計が30℃になりました・・・暑ぃ。。。

1本目はカメ根。
流れはほとんどなしだったので、まずはカメ根の水路へ。
クラゲを食べるニザダイなど癒しのシーンもありながら、イシダイ、マダイ、
クエなどの捕食シーンなどアドベンチャーな一面のあり、個人的には非常に好きな場所です♪
その後、高根に行き潮のかかる場所まで行くと、
タカベシャワー、イサキ雲も現れ気持ちいドリフトが出来ました!

2本目は潮が動き始めてきたので、カド根からドリフト!
カメ根に比べるといささか透明度も良く感じます。
魚はとにかく多いです! 多い上にイサキックしたもんですから、
物凄く魚が近く来るなぁ?っと感じ、小魚に襲われるんじゃないかなっとすら感じました。。ちょっとイサキックもやりすぎには注意ですね(-_-

気持ちいいダイビングでした!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る