ダイビングログ

神子元 いるんです!

2008.06.07

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/23℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
19-20℃ 波の高さ
Wave
1.5-2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-12m 透視度
Visibility(Right to left)
10m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根×2 
神子元 いるんです! 神子元 いるんです! 神子元 いるんです!
神子元 いるんです! 神子元 いるんです! 神子元 いるんです!

どーも、中5日で神子元に舞い戻ったヨシノブです。
なんですか、ぼくが雲見へ出張している間にハンマーだの
メジロだのワラネードだの、って景気いいじゃないですかー!

よーし、この流れに便乗だー!
今日は風もほとんど無く絶好のカメ根日和。

いざエントリー。
南北の根を南に進むと心地よく感じる下り潮。
タカベ・イサキは当然のようにたっぷりいます。

さらに高根に着くと頭上にトビエイ。
下から見上げるその姿はマ○タのよう・・・というのは言いすぎですかね。

そして南東へ飛んでいくと、どでかいカンパチが5?6匹。
目の前をすーっと泳いでいきます。
すっかり見とれてしまいましたが、これがトラップでした。
なんとそのすぐそばにハンマーが!
それに気づいたのはゲスト一人だけ。
恥ずかしながらぼくも見逃してしまいました。

2本目もカメ根。
同じように南北の根を進み、途中で絶壁の根へ移動。
そこから西の根へ渡り、さらに南へ。

途中にはメジロやカンパチなどがいましたが、肝心の金槌は現れず。
こうなると1本目が悔やまれますが、過ぎたものは仕方ないですね。

そして今日、またしても記念ダイブが。
神子元の海で見事に500本目を飾ったAoさん。
オメデトーゴザイマス!
これからもハンマーLOVEでいきましょうね?。


    よしのぶ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る