ダイビングログ

神子元島、やっぱりワラサ!!

2008.06.08

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨のち曇り/22℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
19-20℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
神子元島、やっぱりワラサ!! 神子元島、やっぱりワラサ!! 神子元島、やっぱりワラサ!!

みなさんこんにちは!
今日も元気に2航海!!

カメ根、カメ根で攻めてきましたよ?。

で、でも、寒い。。
水温19度です。
透視は10m前後、曇り空のために、水中はちょっと暗め。
流れは、ほとんどありませんでした。

まずは南北の根の上に、トビエイがゆぅ?っくりと。
トビエイをじっくり見たのは今期初。
僕には、天使が泳いでるようにしか見えませんでした。
寒いですね?。

高根の東をタカベをみながら泳いでいると、、
よし!!
メジロです!前方で尾びれをヒラヒラ。
全員GET!!と思いきや、、、
後で聞いてみると。。。

潮がないので、ゆっくりと南へ出します。
すると、暗い深場には無数の何かが!
群れををなし流れています。
ワラサです!!
昨日は、どこ行ったの?って感じでしたが、やっぱりいました、ワラサの大群。
1匹1匹がデカイ、デカイ。

水温は低かったけど、なかなか熱いダイビングでした。

2本目もカメ根。
今度は、コースを変えてみます。
根沿いに南へ匍匐前進。
絶壁の南端からは、潮がかかりタカベさんの大行進がスタート!
これだけでも、カメラ、ビデオはいくらでも撮れるってもんです。
ドリフトしていくと、20くらいのワラサがうろうろ。
近づき過ぎず、離れ過ぎず。
もうちょっと、寄ってきて!
ワラサが出ると、ちょっとした期待感。
大きなものは?と周りをキョロキョロしますが。。
最後に、深場にメジロ。
しかし、上から眺めるだけ、となりました。

他船ではハンマー情報も。
いるんですねー。これで、もうちょっと水温上がれば、、爆発は間近かな?

ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る