ダイビングログ

神子元島、天気も良くって清々しいっす。

2008.06.13

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/22℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
19℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10m 透視度
Visibility(Right to left)
6-8m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
神子元島、天気も良くって清々しいっす。

こんにちは!今日は梅雨の中休み、ということで清々しい天気でしたねー。
船の上も、とっても気持ちよかったです。

今日はカメ根、カメ根。
1本目、潮がほとんどありません。
水中も、ちょっと暗い感じ。
高根の北側に、オキナヒメジが溜まっています。
そして、その下には10枚ほどのテングダイがいつもどおりに。
高根の東側にイサキやタカベがいますが、まだまだこんなものではない神子のカメ根。
次に期待。

2本目も、カメ根。
潮は若干出てきたかな?くらい。
ツインピークス、ビュー、カベ根の間にはやっぱりタカベ、イサキが走り出していました。
黄色い塊が、近づいていくとヒューっと落ちてくる流星はやはりいいっすね!
そして、浅めのところをメジロザメがゆっくりと泳いでいきます。
それから、20匹程のツムブリ群れが流れてきました。
おお?、なんかいい予感!
その後も、タカベ、イサキに囲まれます。
高根東側を通過すると、来ましたワラワラと、40匹程のワラサです。
僕たちの脇を行ったり来たり。
大物の予感もしましたが、、、残念。
でも、雰囲気がガラッとよくなった2本目。

明日も楽しみですね!

ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る