ダイビングログ

神子元島、動いてきましたよぉ?♪ハンマーも出てます!

2008.06.18

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/21℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
19-21℃ 波の高さ
Wave
1m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-18m 透視度
Visibility(Right to left)
5-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 ザブ根 
神子元島、動いてきましたよぉ?♪ハンマーも出てます! 神子元島、動いてきましたよぉ?♪ハンマーも出てます! 神子元島、動いてきましたよぉ?♪ハンマーも出てます!
神子元島、動いてきましたよぉ?♪ハンマーも出てます! 神子元島、動いてきましたよぉ?♪ハンマーも出てます!

いやぁ?、本日もベタ凪ですよー。
船の上もとっても気持ちがいい!

1本目、カメ根脇で、大きなマダラエイがボテッと。
水路を通ると、ニザダイがそれはもうグチャグチャに。
根の周りは濁って、冷たい。。。
南へ進みます。
絶壁の南端から下り潮が走り始めます。
まだ、冷たいけど、透視も見えてきます。
やっぱり、水はキレイなほうがいい!
タカベも出てきましたよー。
1の根で、一旦休憩。じゃなくて、根待ちを。
流されないようにしっかり根を掴み、流れるタカベを眺めながら大物を。
でも、出なかったので、流されることに。
「んじゃ、行きますよー」
手を離すと、スーっと流されていきます。
自分たちが吐いた泡とともに。
タカベ、イサキ達を見ながらも周りをキョロキョロ。
なんか、いい感じ♪
でも、TIME UP。
他チームはメジロ2匹GETですねー。

次に期待しましょー。

水面休息中に他船からハンマー情報が。
やっぱり、南。
つぎは、もっと南へ出しましょう!

2本目は、ちょっと変則。
チームごとにエントリーポイントを変えてみます。
よしのぶチームはザブ根からエントリーし、完全に狙っていきます。
水面も青いですねー、いい感じじゃないですか?


そして、こっちチームはカメ根から。
カメ根へ近づいていくと、水面で、2頭のイルカです♪
数年前には水中イルカもありましたね。
僕は神子元でイルカを見るのは初めてです。
みんな一気にテンションUP!!
じゃ、気合をいれてエントリー!

潜降し、水底を・・・み、見えません。。。。
しかも、冷たっ!!!

これは、すぐ南へ行くっきゃない。
流れも上りに変わり始めていました。
高根西にオキナヒメジやヒゲダイ、クエなどを見て、
その後は、もう、中層に夢を抱いてGO!

ドキドキ、ワクワクしながら、キョロキョロ、キョロキョロ。。

ハンマーズロックに近づいてきたら、
銀色に光るボディの群れが「ぶわぁぁ!!」っと。
ワラサが来たー!
その数は50以上。僕らの周りを行ったり来たり。
「巻いてくれ!」
しかし、巻いてはくれませんでしたが、何度も僕らのそばで行ったり来たりを繰り返し
楽しませてくれました。
その後も、中層に夢を託しますが。
今回は、そこまで。

でも、でもやはり南。いい感じになってきてます。

これは、他チームはひょっとして。

同じカメ根スタートのチームは最近うわさの、コロザメGET。

そして、ザブ根スタートのよしのぶチーム・・・・


見事GETです!
なにを?って、
もちろんハンマーです!!

写真はありませんが、かなりデカイいいサイズだったらしいですよー。

南はやはり、温かく青っぽくなっています。
そして、いい情報も入っています。

大潮周り、やはり動いてきましたねー。
いいんじゃないですか?

これは、明日に期待大です!!

ダイスケ

■========================================■
ハンマーズ最新ニュースはこちらから!
http://www.mikomoto.com/news/
最新の動画はこちらから!
http://www.mikomoto.com/movie/(本日更新)
■========================================■

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る