ダイビングログ

ハマの川が見たい?神子元で迎える七夕。

2008.07.07

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち雨/26℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
20-24℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10m 透視度
Visibility(Right to left)
8-10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
ハマの川が見たい?神子元で迎える七夕。 ハマの川が見たい?神子元で迎える七夕。 ハマの川が見たい?神子元で迎える七夕。
ハマの川が見たい?神子元で迎える七夕。 ハマの川が見たい?神子元で迎える七夕。 ハマの川が見たい?神子元で迎える七夕。
ハマの川が見たい?神子元で迎える七夕。 ハマの川が見たい?神子元で迎える七夕。 ハマの川が見たい?神子元で迎える七夕。

こんにちは!
七夕ですね?♪  今日はひこ星とおり姫が一年に一度逢うことが許されたと言われる伝説の日!
こんな日だからこそ、一年に一度のハンマーの川が見たい!!
っという事で今日はビデオ片手に、撮影班として行ってきました(^0^

ポイントに近付くにつれ、グングン上がる水温計! 水面は24度まで上昇し、皆のテンションも上がる上がる^^/  
しか?っし、、島に着くと、なぜか霧が大発生。。。
やむを得ず、ドリフト禁止になります。
しか?っし、、テンションは下がりません! 
我らの強い味方、Aポイントが行けます!

いざ、エントリー! 
ようやく冷たい水もなくなり、若干透明度も回復です。
早速Aの辺りをウロウロ。。
サメが来るまでは殺伐としている場所ですが、
今日はトビエイがわんさかいたり、コロザメ、アッシュ群れ、アオウミガメなど根待ち中も楽しい?♪
もちろん、サメも健在!
メジロは至近距離で現れ、写真もばっちり取れてますね?(^0^
ハンマー君とは出会えずじまいでしたが、神子元沖にはカジキ、カツオなどの目撃例もありますからね?(^0^/ 
これから期待せずにはいられません!!!
皆さん、お待ちしてますよ?!

写真提供は、石毛さん、田中さんから頂きました!
ありがとうございます! 

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る