ダイビングログ

神子元 青い海がすぐそこに

2008.07.08

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り時々雨/25℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
17-23℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-15m 透視度
Visibility(Right to left)
5-12m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根×2 
神子元 青い海がすぐそこに 神子元 青い海がすぐそこに 神子元 青い海がすぐそこに
神子元 青い海がすぐそこに 神子元 青い海がすぐそこに 神子元 青い海がすぐそこに
神子元 青い海がすぐそこに 神子元 青い海がすぐそこに 神子元 青い海がすぐそこに

さ?、今日も神子元島でダイビングですよ?。
昨日、ぼくらをカメ根に縛り付けた霧も晴れ、伊豆諸島も顔を見せてくれてます。

もちろんカメ根で2ダイブです。
まずはAポイントへ。最近はここをチェックしないとどうにも落ち着きません。
じっくりと周りを見回しながらウロウロしてみますが、
う?ん、移動しましょうか。
するとカメ根脇でトビエイが優雅に舞って行きます。
そのまま南へ出していくと、タカベがむちゃくちゃ群れてます。
もうシャワーとかリバーとかの域を超えちゃってますね。

そして中層へ飛び出すとメジロが!
ゆ?っくりと泳いで去って行きました。

まことチームは1本目にワラサの大群を、
2本目にはメジロをGETしました。

南の方は水温もグンと上がり、色も青くなっていました。
すぐそこまでいい潮がきていますね?。
水面からはハンマーもチラホラと見えてます。
これは明日からの海が楽しみです?。


    よしのぶ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る