ダイビングログ

蒼い海に映える銀色のボディは、、、ハンマー!!!

2008.07.09

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/25℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
18-23℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
12-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 ザブ根 
蒼い海に映える銀色のボディは、、、ハンマー!!! 蒼い海に映える銀色のボディは、、、ハンマー!!! 蒼い海に映える銀色のボディは、、、ハンマー!!!
蒼い海に映える銀色のボディは、、、ハンマー!!! 蒼い海に映える銀色のボディは、、、ハンマー!!! 蒼い海に映える銀色のボディは、、、ハンマー!!!

こんにちは!ダイスケです。今日は曇り空なんていってたけど、全然いい感じですよ、暑い!
昨日は沖が蒼くて温かかったよー、ということだったので、今日はビデオを持って撮影班!

船の水温計は常に23度を指し、水面も・・・青くない?
一気にテンション上がりますね!
水面から分かります、海いいです!!

1本目、カメ根。
行ってみましょう、まずはカメ根付近の浅根をチェック。
去年熱かったあの場所は・・・今日はダメみたい。
じゃあ、ちょっと新しいとこ攻めて見ますか?
うん、水面近くにはカメが泳いでいたり、メジナ、イサキが群れているのは分かりますが、、、
カメ根横には、岩の下に頭を突っ込んだドチ。その横には十数枚のテング玉。
南へ行ってみると、タカベが出だして期待が高まりますがタイムアップ。
南へ出したチーム、「蒼くて気持ちよかったよ!」「メジロがうようよいて気持ち悪かったよ!」「ワラサ凄かったんだよ!」
とのこと。
じゃあ、次は南狙いで、ガツンと当てちゃいましょう。
と、ちょっと南に出し切れなかったのを後悔。。

2本目、沖が蒼い、じゃあザブ根から流してG?メンで!
誰かは見よう、絶対いるよなぁ、あったかいもん!

ザブ根付近でエントリーすると、イサキ、タカベが走りまくってます。
しかし、ここじゃない。。。水は澄んではいるが、ツ・メ・タ・イ。
前半で戦線離脱。他のチームより1歩遅れをとります。
15分程泳いだでしょうか、だんだんと回りが蒼く!温かく!
ここだ!いやぁぁ、きもち?!!
しかし、蒼い海はあっても、なにもいない。。。


と、出てきました、ワラワラワラワラ・・・・・。
ワラサの大群!!メチャメチャ弾丸ボディが蒼い海に映えますけど!
そして、サービスいいね彼ら。ずぅぅっと僕らにまとわりついてくるんです。
一旦ワラパレードが済むと、メジロが間近に!スマートなボディに見とれちゃいます。
そして、またワラパレード!
何分くらい続いたんでしょうか?
ふと、回りを見回すと、、、、、、

あれっ?!

僕たちが求めてたものって、、、、

確か、、、、、

これを撮らないわけには。。。

ダッシュと同時に「リリリリリン」「Mさーん、ハンマー!!!」
必死に追います。しかし、一旦遠くなった影はぼんやり浮かんできたり消えたり。。
サスガ、はえぇーやハンマー。。

しかし、しかし、しっかり見ましたよ!10匹以上のハンマー!!
蒼い海で見るハンマーもやはりス・テ・キでした♪

そのあとは、またまたワラワラとワラサが登場。
なんなんですか、このサービス?
そして、メジロがまたしても。。。。

いやぁ、凄すぎました。。
なんなんですか、この海は??


浮上して、ちょっと先で上がった2チーム。なんかワイワイやってます。
いやぁ、あの海だから、、見たんだねぇ!
そして、ボクの相棒のMさん、、、「見えなかったよー!!私だけ見れなかったんじゃない?ちょーショック!!」
あれっ?!

で、最後に僕らがエキジットして、、、
ガイド陣顔見合わせます。

うん、見ましたよ。。。
と、うなずくと、、、
「やっちゃったよ、おまえ!!」
ぇ。。。。

すんません。。本日、ハンマーの群れを見たの、僕だけだったようです。
「で、証拠は??ちゃんと撮ってんだろーな!」
ぇ。。。。ど、どうかな?
早かったから。。。

なんとか、無事に動画も収めることができてました。
これで、撮れていなかったら。。。いやっ、撮れてなかった方がよかったんじゃぁ?

ムービー上げるんで見てください。
いやぁぁ、
  やっぱみんなで見ましょ。。

「撮影犯」ダイスケ

写真提供は、お客様の中山さん、上田さん、大島さん、折戸さんからです。
ありがとうございます!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る