ダイビングログ

神子元 希望のハンマー

2008.07.24

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/34℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
21-26℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-20m 透視度
Visibility(Right to left)
8-20m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根・ザブ根~カメ根 
神子元 希望のハンマー 神子元 希望のハンマー 神子元 希望のハンマー

あー暑いー!
梅雨明けしたからってこんなに暑くなることないのにー!

よっしゃー、こうなったら海に潜ってハンマー見てやるー!!

今日も一本目はカメ根にエントリー。
潜行していくと、あれ?濁ってる?
それでも南へ出せば!と進んでいくと・・・、
う?ん、あまりスッキリしませんね?。

昨日ハンマーを見た場所で少し根待ちするも不発。
さらに南へ進んでいくと、頭上をメジロがちらほらと通過していきます。

そこから中層へドリフトしていくと、またしてもメジロがちらほら。
その先にはメジロの群れ!
まるでハンマーのように列をなして泳いでいます。
これは中に金槌頭が紛れているんじゃないかと全ての頭を確認しますが・・・
どれもスマートですね?。

二本目はザブ根からエントリー。
カメ根方面へのドリフトです。

潜行してみるとカメ根よりも水がキレイです。
流れもほどよくあって、根待ちしていると
タカベがキレイに泳いでいきます。

さらにドリフトしていくものの、だんだんと濁りが出てきます。
それでも水深の浅いところは青く暖かい!
そのラインを狙って流していくと単体のメジロが!
そして安全停止へ入り、もうダメかと諦めかけた、その時。
銀色に輝くぷりっぷりっのボディ!

間違いない! ハンマーだーーーー!!!

ゆ?っくりと泳いでくれたため、かなり近づけたゲストも。

やっぱり最後まで諦めたらいけないんですね、安西先生。


    よしのぶ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る