ダイビングログ

出ましたよぉ?、ハンマー!!!

2008.09.01

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/27℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
22-23℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-10m 透視度
Visibility(Right to left)
6-8m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 

週末のジンクスが今年も再来か?
と思わせた、週末から一夜明け、

本日も素晴らしい天気!
凪で、まさにダイビング日和。

今日はいっぱい見るぞ!と意気込んでカメ根へエントリー。
水温オッケー。
水の色・・・
まぁ、水が汚くたって、見れるときは見れますから。。
カメ根をグルッと回っていたら、
「あっ?!」

ハンマーーーー!!!

いきなりハンマー出現です!!
しかも、5,6匹いましたぁ!

しかし、ここで明暗が。。透視が悪かったため、チーム内でも見れたゲスト、見れなかったゲストが。
南へ出していくと、タカベの塊がいくつも大発生。
潮はゆるーく、下り潮。
悪い透視が逆に出るんじゃないか?というドキドキ感、期待感を生みますが、残念。
出たのはタカベの塊にイサキリバーにムロアジの大群でした。

2本目、もういっちょカメ根で狙います。
が、やはり、透視が惜しまれます。

で、高根でAチームと会った時、ゲストの一人がハンマーポーズ。
Aチームに1匹のハンマーが偵察しに来ていたそうです。
一歩遅かったかぁ?。

根周りでカンパチ、コブダイ、オキナヒメジ、シラコダイ、キンギョハナダイ、メジナ、ニザダイなどなど見ますが、
もひとつ大きいものがほしかった1本でした。

濁りが晴れればなぁ。
明日こそは全員でゲットォ!!

ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る