ダイビングログ

今日の神子元は・・・

2008.09.24

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/28℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
25℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5~8m 透視度
Visibility(Right to left)
5~8m
ダイビングポイント
Diving point
田子 

こんにちわ。
今日も昨日に引き続き、あっぱれ秋晴れ!
しかーし水面はパシャパシャ!波打ち際はウネウネ?
と!言う事で本日の神子元はクローズになりました。

そして気分を変えて西伊豆は田子に出張ダイビングとなりました。
本当に気分を変え、中層をガンガン行くダイビングから、
水底を這うように攻めるダイビング!
大物を探す目からガラリと切り替えて、マクロダイビング!
ほとんど動かずにジッと壁を見つめて、穴を覗き、
探すはエビ!カニ!ウミウシ!
まずはエビ探し!
イソギンチャクを覗けばイソギンチャクエビにイソギンチャクモエビ!
周りにはワラワラとスザクサラサエビ!
続いてカニ探し!砂地のガイドロープにを眼を凝らせばコノハガニ!
スナイソギンチャクのお膝元にはマルガザミ!
最後に狙うは、マクロの真骨頂!ウミウシですな。
小さな小さなヒロウミウシ。
そしてウミウシの中でもアイドル中のアイドル!
ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ!
黒い岩に鮮やかにピカーと光り輝いて見えました。

さぁ本日はマクロを攻めました。
明日の海況の回復を祈り、ハンマー群れ群れ!見たいですね?

byあきをでした?

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る