ダイビングログ

まだまだ来てます!爆発です。

2008.10.10

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/23℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
23℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
12m
ダイビングポイント
Diving point
ザブ根 沖 
まだまだ来てます!爆発です。 まだまだ来てます!爆発です。 まだまだ来てます!爆発です。
まだまだ来てます!爆発です。 まだまだ来てます!爆発です。 まだまだ来てます!爆発です。
まだまだ来てます!爆発です。 まだまだ来てます!爆発です。 まだまだ来てます!爆発です。

昨日のコンディションとは、打って変わって、
水面は穏やか。
そして流れチェック後に出たサインは、
沖へのGO!
エントリーも、もちろんザブ根沖です。
ここからがギャンブルの始まりです。
それは天か!地か!

天を目指し、今日も泳ぎます。
イサキとタカベの群れを通り過ぎ、
まさにブル?ウォーターの中を
泳ぐ!
そして15分を過ぎたころ、
祭りは始まった。
水深28mと若干深めの根の上に、
うっすらと見える白い影。
あーマダラトビエイ発見!
ダッシュスタート!
そして鮮明に見えてきた
マダラトビエイ!
しかーも一匹ではない。
同じ方向に顔をそろえて、
10匹以上の群れです。
根頭にみんなでそろってホバリング。

その直後、またまた鳴る鈴の音。
またもやダッシュ!
何も見えないが、その先にいる
何かに向かって!
そして向かってきたのは、久しぶりの
メジロザメー!
しかし他チームの数人が、まだまだ
違う方向にダッシュ!
なにー!何?何?何?
その先に何がいるの???
残念ながら僕からは確認できませんでしたが、
その先にいたのは、紛れもないハンマーヘッドでした。
しかもかなりの大きな群れで50匹以上はいたとの事でした。

いる!いる!いるよ!
後はこの目にばっちりと収めるだけと、
行き込んで、全く同じ場所からエントリー
向かうはハンマーヘッドのいる場所!
しかし天に向かっていたのが、
いつの間にか地へ。
全チームほとんど魚を見ないで終わってしまいました。

さぁ今週末も楽しみになってきましたね?

写真提供:むらいさちさん よしこさん ありがとうございました。

byあきをでした

■========================================■
ハンマーズ最新ニュースはこちらから!(本日更新)
http://www.mikomoto.com/news/
最新の動画はこちらから!
http://www.mikomoto.com/movie/
■========================================■

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る