ダイビングログ

神子元こんな時は?

2008.10.29

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/21℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
22℃ 波の高さ
Wave
3-2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10m 透視度
Visibility(Right to left)
5-10m
ダイビングポイント
Diving point
田子 白崎 
神子元こんな時は?

最近他ポイント担当?!って思われるくらいのダイスケです。
昨日のログの写真いいっすねー。
えっ、ボク?雲見で穴潜っていましたよ。
ようし、今日は当てるぞーー!!
と意気込んでいたのに、ブリーフィング後に伝えられたクローズ宣言。。。

と、いうことで今日も神子元ボクは潜れず!
西風ビュービューのため、雲見もクローズってことで、田子に行ってまいりました。
じゃあ、ピカチュー見たいなぁ。

松崎、堂ヶ島を通過すると見える海。
ザッパン、ザッパンと打ち付ける荒波。
大時化でした。これを見たみんなも納得。
「これでは、神子元もクローズするわぁ。。」「こんなのでエントリーしたくないもんねぇ。」
じゃ、気持ち切り替えますよー。
かわいいものもいろいろ見てきました!
イソギンチャクの中には、カザリイソギンチャクエビやイソギンチャクモエビ。
ボクのお気に入りはお尻フリフリ、イソギンチャクモエビ。いつまで見てたって飽きません。
それから、幼魚尽くし。ムレハタタテダイ、トノサマダイ、ヤリカタギにアケボノチョウチョ。
枝サンゴの間でかくれんぼ。かわいかったですよー。
いつもは中層を見ているみんなが、今日は下をジッと真剣に見つめているのも面白かったですね。
しかし、ピカチュー見たかったなぁ。。

2本サクっと潜った後は、陸のお楽しみタイム♪
まずは、ランチ。
近くの定食屋で今年初の「干物定食」!!
念願叶っちゃいました?。ひじきも最高っす。
しかも、今日の干物は、いつも水の中で見ているムロアジでした。
ご馳走様!

そして、伊豆といえば温泉っしょ!
オレンジに染まった夕焼けを眺め、海を眺めながらの温泉は最高!!
マッタリし過ぎちゃいました。

今日はハンマーは見れなかったけど、こういうのもアリだよね♪

ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る