ダイビングログ

ハンマーは永遠に… @神子元

2008.11.16

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/17℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
20-21℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元 カメ根 
ハンマーは永遠に… @神子元 ハンマーは永遠に… @神子元

一週間ぶりの神子元・・・

ハンマーゲットォォオオォオオオオォ!!!!!

一航海目・カメ根。
エントリー直後には、アオウミガメ。
カメ根北側では、mを越す巨大なクエがごろごろ。
高根では、サメの末えい・オオセ2匹がゴロ寝。
他ポイントでは、当たりの大物達も、
神子元では、季節の終わりを感じさせる寂しい光景です…。
気持ちをしっかり持って、南へ繰り出すもーーーー、、、撃沈…。
シーズンはこのまま終幕へ向かってしまうのか…。

二航海目・勝負のカメ根。
一航目は、南北を攻めたので、今度は絶壁かな?
と思いながらも、何かに引っ張られるようにしてやはり南北へ。
すると、突然突風のように、走り出す下り潮!!
こ、これは!!?
南北の根をよじ登るようにして、南へ。
すると!!!???
僕の目の前で光る、銀色の影!!
間違いねー、ハンマー!!
鈴の音と共に、アドレナリンが飛び出し、何故かフードを脱ぎ捨てました!
初めの一匹はあっという間に、潮上へ・・
しかし、まだ気配がする…
爽快な下り潮の中、南北南端で根待ち。
すると!!
僕の左側のゲストが、鈴を鳴らしてダッシュ開始!!
目の前には、3つの巨大な影が写ります!
先頭は、頭のスマートなメジロ!
しかし、
後方の2匹はゆったりとチーム全員にT字頭を披露してくれました。

その後も、Booチーム、2匹のハンマーを確認ッ!

水中は、まだまだ熱い。

文:佳樹
写真:ポチ子さん。今日もキター!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る