ダイビングログ

神子元でワラサ三昧!!

2009.05.02

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/21℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
20-21℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10m 透視度
Visibility(Right to left)
8m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
神子元でワラサ三昧!! 神子元でワラサ三昧!! 神子元でワラサ三昧!!

こんにちは。本格的にゴールデンウィークに突入ですね。
みなさんはどちらで潜っているのでしょうか?


今日の神子元も・・・・流れていましたよー!

といっても、1本目は心地よい流れ、潮が落ち着いていたので、根待ちだって余裕です。
そんな中、今日もワラサが回ってきます!
濁りが入っていたので若干遠めのワラサは見づらかったですねぇ。
それから、巨大なブリ!貫禄たっぷりの泳ぎっぷりでした!
水底にはホシエイなんかもお休みに。

2本目、次は、じゃあ激流を求めて行きましょうじゃありませんか!
南へジリジリっと出していくと、流れも走ってきましたよ!
ここでも、巨大なブリ・・いや、ヒラマサだったかな?
タカベ、イサキが流れに必死に逆らっているのを観賞しながら、
僕らは根に掴まって鯉のぼり??♪
根を変えて根待ちをすると、ワラサが走ってきます!こんどは近い!
最後は東に振って、そろそろ浮上かなぁ、というときに、キラっと下が・・・
何かな?と思っていると・・・・・
出ましたーーーーーワラネード!!!
巨大なワラネードがグルグルグルーっと僕らを囲んでくれました。
ブリッブリのワラサ、いったいあれは何匹いたんでしょう?
極上のワラネードを堪能しちゃいました。
GW初日いい感じでしたよー!

これで、透視が戻れば更に最高な海になりますね!
実は近くにサメも泳いでいたんじゃないでしょうかね?

明日も楽しみ!


ダイスケ

今日の写真提供はアオさん。ありがとうございます!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る