ダイビングログ

神子元島でドデカンパチに囲まれる。

2009.05.11

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/22℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
20-21℃ 波の高さ
Wave
1m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10m 透視度
Visibility(Right to left)
6-8m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
神子元島でドデカンパチに囲まれる。 神子元島でドデカンパチに囲まれる。 神子元島でドデカンパチに囲まれる。
神子元島でドデカンパチに囲まれる。 神子元島でドデカンパチに囲まれる。 神子元島でドデカンパチに囲まれる。
神子元島でドデカンパチに囲まれる。 神子元島でドデカンパチに囲まれる。 神子元島でドデカンパチに囲まれる。

本日も晴天、風もなくべた凪の神子元島。
カメ根2本潜ってきましたよ?。

大潮周りの神子元、今日も潮が走ってます!!

まずは、じりじり南へ出して、潮がガツンと当たるところで根待ちです。
タカベの群れが勢いよく流れに突っ込んでは弾き返されてます。
そこに大きなデカンパチの軍団!!
迫力ありますよーー。
ゆっくりとグルグル回ってくれました。
根を移動すると、イサキの群れの周りをヒラマサがウロウロ。
そして、根から離れると、出ました!
特大デカンパチの大群です!!!
これは1匹1匹がでか過ぎっ!!
いったい、何匹いるんだろう?
数え切れませんよ、360度カンパチに囲まれていますから。
まだまだカンパチと一緒に泳いでいたいですが、時間です。
デカンパチの群れに「さよなら」言って浮上。
潮に、回遊魚に大興奮の1本でした。

続いて、2本目。
潮もたるんでるかなぁ?と思いきや、まだまだ強い!
根待ちで回遊魚を待ちます。
タカベ、イサキが潮に抗っている中、カンパチの群れ、ワラサの群れが出現。
今回も迫力ありますよー!
そして、最後、今度は大きなシマアジの群れ!!
いやぁ、2本とも回遊魚に当たった大満足のカメ根でした!

透視はちょっと落ちたものの、水温は安定しており、流れも楽しめる、いい状態の神子元が続いてますよ!!
でかい回遊魚の群れを狙うなら今!!

ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る