ダイビングログ

第一回神子元島水中クリーン作戦

2009.05.23

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/27℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
17-19℃ 波の高さ
Wave
2.5-2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
7-12m 透視度
Visibility(Right to left)
7-10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 
第一回神子元島水中クリーン作戦 第一回神子元島水中クリーン作戦 第一回神子元島水中クリーン作戦
第一回神子元島水中クリーン作戦 第一回神子元島水中クリーン作戦 第一回神子元島水中クリーン作戦

こんにちはーーー!
タイトル通り、本日は水中清掃の日!
結構ありがちなイベントですが、ここ神子元島で行われるのは何と初めてなんです♪
日頃、お世話になっている神子元の海を清掃しようっとお集まりいただいた人数約100人!!
いやぁ??エコダイバーが多くてなによりですね??(^0^

張り切ってエコ活動に行って参りました!
本日清掃する事になった場所は、横根と言って弓ヶ浜と神子元島と丁度中間に位置し、
釣りの名所となっております。
全船固まって同じような場所を清掃し、たんまりゴミを拾ってきました!(写真 上)
何だかゴミを拾っただけで清々しい気持ちになりますね??!

お昼は、各サービスの方に作っていただいた、伊勢海老の味噌汁! イサキの塩焼き! サザエの壺焼き! などなど豪華な食事となりました♪

そして午後からは神子元ファンダイブ♪
そっそくいい事ありました!
ザブ根、潜降直後ワラサに巻かれます(^0^/
透明度があまり良くないですが、その分近い!近い!!
その後はカメ根に移動しニザダイの壁やトビエイ、ホシエイ、メジナ大群などを見て浮上!
いいダイビングでした!

クリーン作戦は明日もやります!

日頃の行いを悔い改めたい方は是非ご参加ください(笑)


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る