ダイビングログ

神子元でデビュー戦!

2009.06.05

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨/20℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
17~18℃ 波の高さ
Wave
1.5→3.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10~15m 透視度
Visibility(Right to left)
10~15m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 2本 
神子元でデビュー戦! 神子元でデビュー戦! 神子元でデビュー戦!
神子元でデビュー戦! 神子元でデビュー戦! 神子元でデビュー戦!
神子元でデビュー戦!

潜ってきました!久しぶりの神子元島。
そして、なんと今日は私のデビュー戦でした!
もちろん、店長が私のことを後方から見守りながらですが。

今日のポイントは2本ともカメ根。
まず、1本目!
エントリーすると海が青い!!
下の根も良く見えます。透視度15mほどはあるかも!
泳いでいくと、まずはテングダイの群れ。黄色が栄えててきれいですよ。
南に進んでいくと。。。
出ました!ワラサの群れ群れ!
デビュー戦としてはかなり幸先が良い☆
ワラサに巻かれます!
そして根につかまると、ちょっと小さいけど可愛らしいヒラメをゲットです!
1本目を無事に終えて船に上がると、他チームからメジロを見たとの声が!
おー、ついにメジロが出てきましたよ!!!
そろそろ、ハンマーの匂いもしてくるかも!!!

2本目、カメ根。
エントリーし、1本目よりは少し流れているかな?という程度の流れ。
魚が溜まる場所を目指して泳いで行きます。
そこに登場、1mほどはあるカスザメ。
近寄ってもなかなか逃げません。
さらに泳いでいくと、イサキ・タカベが川のように流れてます。
今日の青い海には、タカベの黄色が本当に栄える!
魚の群れを見ながら、2本目も無事に終了。

透視・透明度も上がってきて、
メジロも姿を現しはじめた神子元!
今が初ハンマーを狙えるチャンスかも!
是非、潜りに来てください!


かほり


本日の写真提供者は、かずえちゃん・三上さん・ゆきえさんです!
ありがとうございました!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る