ダイビングログ

神子元島でお化けなエイ。

2009.06.10

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/21℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
18-19℃ 波の高さ
Wave
1m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-10m 透視度
Visibility(Right to left)
4-10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
神子元島でお化けなエイ。 神子元島でお化けなエイ。 神子元島でお化けなエイ。

本日もべた凪の中、カメ根で2ダイブ。

ハンマー情報が出始めた今、ぜひとも僕たちも拝みたい!
今日はそんな強い思いを持ち込んで、エントリー。


・・・・しかし、潜降直後、その思いは?
最悪の透視にかき消される?今日はそれほどの透視でのスタートとなりました。

でも、南北の南では、大型カンパチの群れGET。
気持ちよさそうにホバリングするトビエイを眺めたり、穴に顔を突っ込むもお尻丸出しのオオセを拝む。
中層は・・・・事故がない限りハンマーは。。と、いった感じでした。


2本目は、透視が回復し、流れもより走り出してきました。
絶壁で、デカンパチ2匹。
そして、岩の上に・・・・・


『何あれ?!』


でっかい黒い物体が。。


近づいてみると・・・・


こんなデカさは見たことありません。


幅2mの超巨大ホシエイです。

「人間なんか気にしないよ。」

そんな風に優雅に泳いでいました。

根待ちから、ドリフトを開始すると、もう一度、お化けなホシエイ登場!
中層では凄い数のタカベが湧き出してきます。そして、この雰囲気・・・・間違いなくいるでしょう?!

探します、探します、絶対いる!!

と、根の上に・・・・・・・ドチ。。


しかし、これは、期待度大で楽しい中層でした。
もう、金槌はホントすぐそば!!次かな?


ダイスケ


本日の写真提供はシムラさん、アミさんです。ありがとうございました!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る