ダイビングログ

今日も全員ハンマーGET!!@神子元

2009.06.27

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/24℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
19-21℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10m 透視度
Visibility(Right to left)
5-10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
今日も全員ハンマーGET!!@神子元 今日も全員ハンマーGET!!@神子元 今日も全員ハンマーGET!!@神子元
今日も全員ハンマーGET!!@神子元 今日も全員ハンマーGET!!@神子元 今日も全員ハンマーGET!!@神子元
今日も全員ハンマーGET!!@神子元 今日も全員ハンマーGET!!@神子元 今日も全員ハンマーGET!!@神子元

ハンマーが出だした神子元島。今の神子元は、エントリーからエキジットまで、気が抜けません。

1本目、もちろんカメ根。
エントリーし、根待ち場所を選んでいると、メジロが出始めます。
1匹、2匹、3匹・・・
      メジロ、メジロ、メジロ・・・・
メジロはいるが・・・
金槌頭が見えません。
今日も、やっぱり濁ってる。

ハンマー、ハンマー、ハンマーと思いつつも、出るのはメジロばかり。

っていうか、メジロ多すぎです。
で、たまに大きな影が現れるように。
こいつがハンマー。みなさんのお目当てのサメ。
大きさが違います。筋肉質のボディ。
っていっても、すぐに見えなくなる。
こんなことを、何度も繰り返し、とりあえず、みんなでハンマーGET。

あとは、ハッキリとハンマーを見たい!

それにしても、一気にダイバーが増えましたね。

場所を変えます。
相変わらず、メジロだらけ。
と、出ました、金槌頭のひとまわり大きな体のサメの集団。
ここで、ハンマーの群れGET!!

メジロをはさんで、ハンマーも出だすも、時間切れ。
結果、今回も「いったい何匹のサメを見たのだろう?」というダイビングでした。

すばらしい!!


で、2本目ももちろんカメ根。

狙う場所も一緒。しかし、待っても現れるのはメジロのみ。。
ということで、あっさり移動します。
南へ行ってみましょう。
そこは、ブリッブリのワラサたちが元気に駆け回っていました。
南側は、水温も高く、水の色もよくなっていますね。
潮もいい感じ!
沖も素晴らしい世界が待っているかも?!


本日も、めでたくゲスト全員ハンマーGETです!!


ダイスケ

本日の写真提供は、A子さんとKスケさんです。ありがとうございました!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る